【須坂市】自分らしさ発見!女性のためのキャリアアップセミナー(第1回) | Carritra

【須坂市】自分らしさ発見!女性のためのキャリアアップセミナー(第1回)

お問合せ
講座申し込み

2024.02.01

  • お知らせ
  • セミナー

【須坂市】自分らしさ発見!女性のためのキャリアアップセミナー(第1回)

長野県須坂市にて、「自分らしさ発見!女性のためのキャリアアップセミナー」が開催されました。
(主催:子育て就労総合支援協議会様、企画・運営:株式会社Goolight様、長野市経済研究所様)
会場は、須坂市駅直結の『複合交流施設bota』(須坂市子育て就労総合支援センター)※この夏お邪魔しました。
全3回のシリーズで、育児と仕事をがんばっている&がんばりたい女性を応援します!

子育ては自分育て!今と未来はつながっている!
先日、その第1回『子育てママ』を対象に、Carritraの専属講師 加藤が登壇しました。
無料託児がついていることもあり、参加した子育てママにとって、束の間、久しぶりにどっぷり
『自分と向き合う』貴重な時間となりました。



『自分』と向き合い、今できること、未来やりたいことが見えてくる

「今は育児にどっぷり。でも、いつも働いてみたい」
「子育てママとの情報交換が楽しみ」
「自分がどんな働き方をしたいか考えてみたい」
など参加動機はさまざま。

キャリアトランプを使って、楽しく自己分析したり、ママ同志交流したりしながら、
ママとしての自分、ありのままの自分、仕事をしている自分など、『かさなる自分』を少し客観的に眺めてみることで、ありたい自分像がほんわり見えて、たくさんの笑顔が交わされました。

働き方もいろいろ選択できる社会。ママとしての自分を楽しみながら、いつか働いてみたいという気持ちが湧いてくる楽しい時間となりました。

~アンケートより~
「子育てしている方とフランクに交流ができた。自分の将来について柔軟にワクワクした気持ちで
 考え るキッカケになり、嬉しかった。」
「素の自分やママのときの自分について、どちらもそのままでいいのかなと思えた。」
「子育てママという共通項で色々話せてスッキリした。育児、またがんばろう!と思えた。」
「キャリアトランプがあって、話しやすかった。」

「キャリアトランプ」を使って、自分について、キャリアについて、考えてみませんか?
>キャリアトランプ®とは?
>キャリアトランプ体験&説明会(自律的成長支援)

written by 本部
前のページに戻る

ARCHIVE

contact

お問合せ

お問合せ・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

052-439-6337